お客様よりよくお寄せいただく質問と回答をまとめました。
下記にないご質問は直接お問い合わせください。
TEL:03-3549-1181 E-mail:info@supplementadviser.com
受付時間:平日10時~17時半 メールは24時間受付けております。
- 会員番号・パスワードが分からないのですが?
- 会員番号はsupadもしくはsupadaを含む番号です。
受講者はお申し込みの際、メールにてお知らせしています。
認定者はIDカードに記載しています。
パスワードはマイページより再取得が可能です。
ご登録のメールアドレスにパスワードが届きます。
※メールアドレスが違う場合お手数おかけしますが事務局まで変更のお知らせください。
マイページ上でご自身でパスワードの変更も出来ます。
パスワード紛失取り扱いはこちらから
- 資料を請求するのに料金はかかりますか?
- 一切かかりません。郵送しますので宛先とご連絡先をご連絡ください。
資料請求はこちらから
- 申込みをする場合、どのようにすればいいでしょう?
- まず協会のHPにある「講座のお申し込み」ページからお申込みいただき、受講料をお支払いください。
お支払い方法は、クレジットカード、銀行振込、郵便振替、代金引換よりお選びいただけます。
- 法人・団体で受講する場合、割引はありますか?
- 企業や医療機関、大学・専門学校、お友達同士など、一定の人数で同時に受講をお申込みいただきますと
受講料の割引がございます。健康関連の企業や大学・専門学校等、さまざまな方々に
ご活用いただいております。お申込み人数により割引率は異なりますので、まずはお気軽にご相談ください。
法人・団体紹介ページへ
- 支払は一括払いだけですか?分割払いの場合、月々の支払いはいくらになりますか?
-
クレジットカードでのお支払いの場合、分割払い(3~24回)、リボルビング払いが可能です。
Visa、MasterCard、JCB、American Expressのカードがご利用いただけます。
※協会指定のカード会社(Visa、MasterCard、JCB、American Expres)に限ります。
※カード会社とお支払いの時期によって多少の金利の差があります。詳細につきましては、
カード会社へ直接お問い合わせください。
- 受講料には何が含まれていますか?
- テキスト一式、添削問題集一式、資料編、添削料、認定料、登録料、年会費(1年間)、教材および
関連書類の送料およびニュースレターの配信、認定後には修了証・認定証、IDカードなどすべてが含まれます。
- 年会費はありますか?
- あります。
受講期間が2年目以降になる場合、毎年、年会費を5,000円頂戴いたします。
- 教材類はいつごろ届きますか?
-
お申し込み確認後、教材一式と受講のご案内をお送りいたします。
教材類の発送時に、『発送のお知らせ』をメール送信させていただきます。
通常、年末年始、GWなどの祝祭日を除き、お申し込み・ご入金確認後、
約3日~7日営業日前後で教材類をお届けいたします。
- 難しいですか?主婦や学生でも卒業できますか?
- 栄養や健康について基礎から勉強していただきますので、義務教育卒業の学力をお持ちの方でしたら
どなたでも ご理解いただけます。
- 通信講座以外の会場でセミナー受講などありますか?
- 当協会では勉強から認定までご自宅でできるようカリキュラムを構成している
完全通信講座ですので、どこか会場に出席しなければならないような講座はございません。
- 受講を始める時期は決まっていますか?
- 完全通信教育ですので、ご自分のご都合に合わせていつからでも始められます。
- 受講期間はどれくらいですか?期間の延長はできますか?
- 基本的には受講期間は1年です。
お仕事や学校の都合で1年以上かかってしまう場合は、「延長願い」をご提出いただければ
1年間は無料で期間延長ができます。
また、受講期間が3年目にかかる場合は、延長料金として12,000円をお支払いいただくことで、
さらに半年間の期間延長ができます。
- 受講されている方には、どのような方がいらっしゃいますか?
- 一般の学生の方や会社員、主婦、薬局やドラックストア、サプリメントショップにお勤めの方、
薬剤師や医師、歯科医師、看護師、医療事務などの医療関係者の方、スポーツインストラクターや
エステティシャン、栄養士、管理栄養士、美容師、理容師など健康や美容関係の方もいらっしゃいます。
またサプリメントショップを将来開業予定の方、健康関連の企業に就職希望の方が勉強されています。
- 最短でどのくらいの期間で資格が取れますか?
- 添削や最終認定評価の時間を考慮しますと、最短で2ヶ月程度*、平均半年程とお考えください。
*早期取得の場合のみとなります。
- 会員は何名ぐらいいらっしゃいますか?
- 現在、認定者の方、勉強中の方を合わせて10,000名を超えています。
- 添削問題を送って不合格になった場合はどうなりますか?
- 受講期間中は合格されるまで、何回でも無料で添削をいたします。
受講期間はマイページに表示されています。
不合格後に受講期限が切れてしまった場合は受講期間の延長をお手続きして頂き受講再開ください。
※添削には40日前後お時間がかかりますので余裕をもってご提出ください。
- 海外研修は、いつどこに行きますか?
- 例年3月ごろ、健康・サプリメント先進国アメリカで実施しています。
世界最大の健康博覧会への参加や、名門大学(スタンフォード大学など)での
セミナー受講、販売店や各種施設などを視察します。
例年、年末に募集を開始しますので、詳細はお気軽にお問い合わせください。
- 資格取得後の更新料はいくらですか?
- 更新料には、新しいIDカードの発行手数料他、バックアップとしての
ニュースレター(米国を中心とした国内外の健康およびサプリメント関連の最新情報など)の配信、
講演会と情報交流会、その他システム管理費などすべてが含まれております。
なお、認定された翌年から行います登録更新料には、実費として更新手数料5,000円が必要です。
- 資格取得後のバックアップはありますか?
- ニュースレター(米国を中心とした国内外の健康およびサプリメント関連の最新情報など)の配信、
講演会と情報交流会、希望者には米国視察研修(旅費別途)、就・転職サポートなど、
多彩なバックアップをさせていただいております。
サプリメントを取り巻く環境は日々変化しています。
資格をとったら終わりではありません。
資格取得後も最新の知識を学んでいただける場をご提供いたします。
- 「就職・転職サポート」とは何ですか?料金が必要ですか?
- JNF会員限定の無料でご利用いただけるサービスです。(首都圏限定)
就職・転職を考えられている求職者様(JNF会員限定)が、ご自身のプロフィールや
ご希望条件を登録すると、担当サポーターが就職・転職に関するご相談に応じ、
ご希望に沿ったお仕事をご紹介いたします。全国の会員様を担当サポーターが
万全にサポートいたしますのでご安心ください。
サプリメントに関連性の高い「健康関連」と「スポーツ関連」に特化した
JNFの「就職・転職サポート」をぜひご利用ください。
※「就職・転職サポート」ご希望の方は、別途登録が必要です。
※サービスはすべて無料です。
- 添削物はまとめて、提出が良いのでしょうか?期限過ぎてからの提出は可能ですか。
- 添削問題集と論文は、まとめてのご提出できます。
ファーストステージ(ビタミン・ミネラル編、サプリメント・ハーブ編) と セカンドステージ(法律編、小論文)の別々のご提出も承っております。
もし、ご提出漏れがあっても事務局で確認しておりますのでご連絡を差し上げます。
期限が過ぎてしまうと料金が発生しますので、事務局にお問い合わせください。